FC2ブログ

記事一覧

メタルを聞きたくなったんだ

曲はなんとなく、メタル調の音楽を聞きたい気分になったので女神転生のCDを朝っぱらから流してたりするのだが、やっぱりメガテンの戦闘音楽の激しいメタルは聞いていて気分が高揚する。
悪魔との命のやり取りとしている、ギリギリの感じが凄く出ているような、ニヤリとさせられる激しさがあるというか。

特に、真メガテンのボスとの戦いだったり、アバチュの戦闘曲などもいいけれど・・・真メガテン4のバトルB2も熱い。
これが流れる時に戦うテンカイの前口上が渋くてカッコいいんだものなぁ。
真4Fでこれが流れるタイミングも凄くいいし、真4を代表する曲と言いたくなる良さを感じる。

他のだと、やっぱりメタルマックスシリーズもメタルという気分にはあっている感じだろうか。
各シリーズのWANTED!に始まり、ルート99やエンジンブギ、地獄は満員、煉獄ロック、ノリのいい名曲ばかりで、聴いているとヒャッハー!という感じになってくる。
そう、まるで後ろで火を噴くギターを掻き鳴らしてくれてる人がいるかのような気分になってくる名曲達!

別にゲームミュージック以外を流すのだっていいのだけれど、ゲームミュージックのが色々な思い出も入ってるせいか聞いていて面白いんだよなぁ。
この曲の流れている中で強敵と死闘を繰り広げた!レアな装備を手に入れた!とか、そういう思い出の味がするというか。
ゲーム中に聞くのには、そういう曲のがあってる感じがする。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント