FC2ブログ

記事一覧

ヴィニパタという敵

昨日は皆でヴィニパタと戦ったのだが、その作戦会議の最中にLSのM氏がビニパタと発言したので、FF的にはヴィですよー!ヨシヒコでもそうだった!とか、ノムリッシュコピペでいう所の「Aちゃんさぁ、ビニパタじゃあまりにも平凡すぎない?ヴィニパタでどう?」みたいなものだとか言ってみたのだが、最近のFFは何となくビよりもヴィが多いような気がする。
それでもバハムートはバハムートのままで、ヴァハムートにはなってないけど。
言語的センスがなんとなくヴィとかヴァとか多いような・・・実際はどうなのか不明だが。

問題のヴィニパタは、何度か失敗しながらもニル召喚によるボルト連打でどうにかできた。
お供を詩人で寝かせて、とにかくボルトしまくるという力押しという、何とも強引な戦い方だったが・・・MBよりは安定するかなぁ。
しかし、以前MBでやった時はこれでもかと弱体を入れたのに中々夜叉にならなったのが、今回は2個まで弱体を抑えたのにすぐ夜叉になったり、中身がいるんじゃないかという疑惑。
こちらの編成を見てモード切替の確率が変わってるんじゃないだろうか・・・。

同じようなやり方でアルブメンとも戦ってみたが、残り1割とかそのくらいまでいった所でお供の三陣微塵で終わってしまった。
麻痺や石化、アムネの頻度によっては勝てるけれど、流れが悪いと負けるような・・・ワイルドカードで6を引いて、パッセを回復させる事ができたらかなり短期間でいけそうだが、そうでないと状態異常やお供が沸くまでの時間との戦いになりそう。
若干、勝てる確率は悪いものの・・・コルセアとしては、そのくらいの勝負のが熱くて面白くもある。きっと、いい結果を引けた時の快感は今まで以上だろう。
スポンサーサイト

コメント

No title

単純に元の単語がVで始まるならヴィ、Bで始まるならビってだけですよ
ヴィニパタはVinipata、バハムートはBahamut

コメントの投稿

非公開コメント