FC2ブログ

記事一覧

フォーマルハウト

イオニック作りの固定活動で最後の一匹、シャーを倒してついにフォーマルハウトが完成した。
コルセアの銃としてはとても優秀というか・・・取り出せる弾丸が素晴らしい。どうしてもコルセアが射撃をしようとすると、使える弾丸がいまいちなのが困りもの。エミネン以上となると、デスペナかアルマゲを作って、モヤらせて取り出す弾丸くらいになってしまう。
合成で作れるものもあるけれど、素材などの関係であまり大量に用意できないし、スカベンジがあまりできないコルセアでそれは負担が大きい。そんな中で、フォーマルハウトから取り出せるクロノブレットは実にいい!
射撃用装備を調整して、今よりもバンバン撃っていこうと思うのだが・・・。

こうなってくると、デスペナも欲しくなってくるもので、本格的に制作に取り掛かるかどうかと思案するところ。
だが、このフォーマルハウト作りで猛威を振るったニルヴァーナも実に魅力的で、ニルと召喚用のアポジだなんだを揃える事ができれば、LSでやれる事が増える!とも思うと、どっちにするかなぁ、と少し迷う。
ので、LSの皆に聞いてみた所、欲しいもの作ればええやん。という実にごもっともな意見が返ってくるのだった。
活動できる事が増えるのよりも、欲しいものを作るほうが重要、ばかりだった。
まぁ、そうだとは思うのだけれど。

11といったら、FFは遊びじゃない。というネタもだけど、活動のためにまずは誰がどのアイテムを手に入れるかの優先順位を決めるとか、活動のために欲しいものよりも先にこれを作るのを求められるとか、そういうガチ廃人的な行為が当たり前、という印象が強い・・・一番の古参の人にそこらを言ったら、そんなのは昔の事でもうないよ、との事だけれど、今でも当たり前という印象が本当に強い。・・・LSでそんな事を言ったりなど、一度もなかったのだけれど、どうしてかそういう風に思ってしまう不思議。

ともあれ、デスペナルティ作りを頑張っていこう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント