記事一覧

今年も色々あった

11を始めて3年程度経ったわけだけれど、今年は色々とあったものだ・・・。
魔導剣士を始めた時には完成なんてするわけないと思っていたエピオが完成して、モヤらせて。
皆で頑張ってイオニックを作って、ライオンハートとフォーマルハウトが完成して。一気に装備が強力なものになった。

イオニックは作り始めて、WOCと戦うあたりで風水の弱体がきたものだから、もうこんなの無理だ・・・と、思ったりしたのだけれど、赤魔さんに協力してもらったり、戦略を色々と立てたり、装備を整えて、綱渡りながらも勝利を収めて。
島ではアルブメンやシャーに苦戦を強いられながらもLS外から協力してもらって倒したり、何とかイオニックを完成させた時には、皆で力を合わせた!っていう感動があったものだ。
2週目では、二人もニルヴァーナを作った事もあって快適に進める事ができたっけ・・・。

個人の努力だけでなく、皆と力を合わせて強敵に打ち勝つ!っていうのはやっぱりMMOの醍醐味だ。

私たちのLSは先頭集団が見つけた攻略法を見て、その後をついていってるような、第3、4集団くらいの位置にいるようなLSだけれど・・・先頭の人達は、もっとその楽しみを味わっているんだろうなぁ。
まだ誰も発見していない攻略法を見つける楽しみ、それを使って強敵に打ち勝つ楽しみ、一番乗りの楽しみは・・・ド廃人にしか味わえないものだけれど、その味が極上であるのはよくわかる。
そういうのをやっているLSに行きたいか・・・というと、そうでもないのだが、そういう楽しみの良さはわかる。

来年も、皆と共に楽しんでいきたいものだ。
スポンサーサイト

コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントの投稿

非公開コメント