FC2ブログ

記事一覧

タルタロス

最近、ボナンザの3等をタルタロスプレートと交換した人がいるようで、街中にタル胴を着ている人をよくみかける。
かなり入手確率が低く、ボナンザでの交換が一番実現的っぽいから当然かなぁ、と思うのだが・・・そんなタル胴の事を幸子胴と呼ぶ人が多い。
あの、歌手の小林幸子が紅白で着るラスボスっぽい衣装のせいで、背中に派手がものがついているから幸子のようだ、幸子になれる胴だ、幸子胴。みたいなノリで呼ばれているのだろうけど・・・。

そもそも、小林幸子はそんなにラスボスっぽいのかが疑問というか、派手な衣装は別に普通というか・・・あのくらいの格好をした通常キャラはゲームの中にはごまんといると思うのだ。ロマサガのキャラなんて、あれより派手なキャラが結構いると思うし。
お色直しのような、形態変化も中ボスやザコですらやってくるのもいるくらいで、別にラスボスの特権というわけでもなく・・・。
こう、小林幸子の迫力とか、そういうのからくるノリや冗談の類で幸子=ラスボスみたいな、ネタができて語られるものの、実際にはサスボスらしいラスボスかというとそういうわけでもなく、言われるようになった時の衣装も別にどこからのゲームのラスボスに似ているのがいるというわけでもないような。

確か、FFのラスボスっぽいという2chのネタがあったように思うのだが、小林幸子と似ているようなラスボスはFFにはいないと思うんだよなぁ。どいつもこいつも人外すぎてたり、ゴテゴテとなんかついてたり、機械だったり、そこまで似てるわけないというか・・・一番近いところで、アルティミシア?他はそんなに似てないような気がする。

あくまでネタ、という事なんだろうけれど・・・どーにも、こう、幸子をラスボス連呼するのはどうもなぁ、と思うのだ。
新宿駅だって、そんなにラストダンジョンじゃないし・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

小林幸子さんはコスプレイヤーではありませんので
ステージ衣装が派手で「まるでゲームのラスボスのようだ」程度のお話かと
そもそもどこかのゲームと同じ格好なんてしてたら著作権もろもろの問題があるかと
一般人が勝手にオマージュしてるようなレベルではないので

コメントの投稿

非公開コメント