fc2ブログ

記事一覧

物流

読んでいた小説の中で、ゲーム中のプレイヤーはインベントリという圧倒的な収納と拠点ワープが可能だから物流に革命をもたらせる。みたいな事が書いてあったのだが・・・11の世界はどうなのだろうか?

地上はチョコボを使った輸送、現実における馬車みたいなものでの運搬があり、空は飛空艇がある。ワープは・・・本とクリスタルの2つがあるけれど、それらは登録しなければ使えない。
プレイヤーのストレージはそれなりに多いけれど、じゃあそれで革命を起こせるかというとちょっと疑問。

というのを考えてて、ストレージ・・・モグワードローブ。モグ・・・モーグリって、少なくとも11世界のモーグリって冒険者よりも圧倒的にストレージ容量は上のように思える。
それでいて何だかんだで色々な所にいる、移動できるし、明言されているテキストや記事は無いものの、モーグリの輸送部隊なり配達部隊なりはありそうだ。
戦闘能力皆無だから戦地は無理としても、街同士の輸送とかそういうのはモーグリの謎輸送方法と謎移動で瞬間にできそうな、やっているような気がする・・・。

いわゆるなろうムーブをしようとしても、モーグリに潰される可能性。

でも、そういうゲームのシステム的なのの外で頑張るとかよりも、ヴァナ民がヴァナに転生したら時代にもよるだろうけれどバスでミスリルマラソンかもしれない・・・。アプデまでに稼げるだけ稼ぐんだよ!スタートダッシュは基本だ!とばかりに転生したらバスでマラソンを開始するという。あとは木工したり、エミネンしたり。
ゲームではなく現実として見ると、マラソンする冒険者やひたすら木を削る、互助会と商店を行き来するとか、ちょっと・・・いや、かなり異常な冒険者に見える。冒険とか、なさらないんですか?という感じの。
しかし転生したらそれが基本、というのはある・・・かもしれない。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

九音あいり

Author:九音あいり
手広くゲームをやっています
FF11ではからくり士でマトンと一緒に冒険中

フリーエリア

フリーエリア