FC2ブログ

記事一覧

ガルナ稼ぎ

何となく、続けてプレイし始めたドラクエ3だが・・・最初のPTはやはりゆままま、というスタイル。
下手に戦士とか入れるとお金稼ぎが大変だし、魔法のがダメージが効率良く与えられると思うのだ。お金は全部防具にまわして、ひたすら魔法でなぎ倒して、自宅でMP回復して進むという方針。
レベル8ながらもイシスにたどりつき、ピラミッドでまほうのカギを手に入れて、そこからポルトガ、ダーマへと足を延ばす。
船を手に入れてスーへと行ってどくばりを購入して、ガルナの塔へ。
メタルスライムをどくばりで倒しまくって、レベルを一気に35まで上げる。そこで魔法使いのひとりがドラゴラムを習得したので、魔法の覚えが悪いひとりをルイーダに預けて、今度は商人を加入させてレベル上げ。おおごえを習得したし、レベルも21になったのでダーマで遊び人に転職させて、そこから賢者~と思うものの、少しくらいレベルを上げてステータスの底上げをしておくことに。

このあたりの流れはRTA動画でもっと洗練されたのが挙がっているみたいだけど、別にそこまで急いでいないのでこだわりすぎなくてもいいだろう。
魔法使い二人も、そのうち盗賊、武道家、あたりにしたいものだが・・・そうなると回復が少し薄くなるし、僧侶を経由させるか・・・。
ここいらへんの転職ルートも悩まされる所だ。

もう20年近く昔のゲームだというのに、今遊んでいても面白い。やはりドラクエ3はかなりの名作だ・・・。
一部で不便を感じる部分もあるけれど、それは昔のゲームだからしょうがないというか、それでもこれだけ面白いというのは凄いものだ。不朽の名作、といったところ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント