FC2ブログ

記事一覧

オメガマウント

ついに最後の古の旋律が手に入るようになり、すべてそろえてオメガのマウントが!という事で、さっそくアビセアタロンギで激写して旋律を手に入れたのだけれど・・・今度はメタルチップとインフィニティコアが必要だという。
コアについてはルーン装備集めの時に手に入れたのが残っていたのでいいのだけれど、メタルチップが曲者だった。もうリンバスとかやらないし、全然古銭が無い。バザーも丁度見当たらなく、競売は不可で、困っていたら・・・LSメンが持っているから、足りない分を頂く事に。それでメタルチップを交換して、フェインに行ってついにオメガのマウントを手に入れた!

その時少し気になったのだが、凍結の回廊からのが近いとして・・・トレードポイントが思ったよりも近づかないとダメだった。
こんなに近づかないとダメなんだ?と、少し驚いたくらい。

さて、乗ってみた印象としては、他のマウントよりも異様にでかい事で、とにかく迫力がある。動きもかなり機械的な、独特な感じで、いい感じ。
乗り方が、その上にちょこんと座っているので、そこが気になるといえば気になる。
それはそれで可愛いとは思うのだが・・・こう、もっと胸を張っていたほうが、FF6の闘神、FF8のオメガアルテマウェポンちっくというか、カッコ良さがあったと思うのだ。まぁ、そこらは好みの問題だろうけれど。

全体的には、手に入れるのがそこそこ面倒なだけあって、他のマウントよりも面白いと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント