FC2ブログ

記事一覧

今月のアンバス

今月のアンバスは過去に戦ったオーク連中との再戦のようで、攻略法的なものはある程度わかっているために、そこまで難しくはない感じだ。私は魔導剣士での参加で、強化をもらったら開幕にワンフォアオール、ソードプレイ、フォイルなどで全体の敵対を稼ぎつつ入り口付近に引っ張って、全体のタゲを維持。アタッカーは順番に敵を背後から攻撃して倒していくだけ。という。
魅了が怖いのでテネブレイを3つ維持して、バリアも常時展開しているのだが・・・それでもくらう時はくらいのが怖い。
交戦規定αが発動してしまった・・・。

フルーグのタイミングも重要なのだが、物理構成だとインビンでどうしても手が止まってしまうので、効果時間内に倒しきる事ができないので、魅了をたまーにくらってしまうと、ちょっとグダる。
あまりくらう事はないものの、どうしても不安はある。

魅了に関してだが、レギオン天衝の間のボチュルスだったり、他のもだが・・・こちらがIL装備に身を固めていても、99以下の敵であっても、くらう事があったりする。魅了のレジストには限界があるという事だろうか。

そんな事を思いつつも、何度かアンバスをこなして・・・今月の目玉アイテムであるアブダルスの樹脂を15個手に入れた。
これでマントに防御系のオグメがつけられる!
魔導剣士としては被ダメージを5つけるのが基本と思うのだが、状態異常耐性というのも中々にいい。
最近の装備はわりとカットが多くついているし、場合によっては状態異常のが必要になりそうで・・・防御マントは2枚は持っていたほうがよさそうだ。
そのためには、もっとアンバスをやって糸やら粉なんかを集めないとなー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント