FC2ブログ

記事一覧

パープル稼ぎ

スパロボでのパープル軍団を使った無限稼ぎが上手くいくようになってきたので、ちょいとメモしておく。
まず、MAP兵器で敵を倒し続ける必要があるのだが・・・これはエネルギー消費系か、弾数がある程度あるものを用意しないといけない。今の所、範囲や威力、燃費の面でNノーチラスかモルドレッドが妥当な所だろうか。

敵をまとめてMAP兵器で倒すのだが、この数が結構重要で・・・10匹倒す毎に戦艦のEXCが1増える。そして、5になると行動回復が使える。この、行動回復で補給装置が使えるユニットを回復させつつ稼ぐのが重要なのだ。

モルドレッドを例にすれば、EXレイザーを装備してシュタルクハドロンで敵を2匹以上同時に倒すと、EXCが3増える。マルチアタックを使えば、無限に行動が可能なものの・・・シュタルクハドロンは消費エネルギーが40で、モルドレッドはエネルギーが最大まで改造しても300なので、7回も使えば撃てなくなってしまう。
なので、レベルアップなどでEXCが3以上になった時、トリックアタックを使ってエネルギー消費を0にするなどして、10回範囲殲滅を行うと。
そこで補給装置持ちでモルドレッドを補給して、EXCが5になっている戦艦の行動回復で補給装置持ちの行動を回復する。
モルドレッドは範囲殲滅を繰り返し、10回やったら~と、するといい。
この戦艦のEXC増加はシグナスやNノーチラス、メガファウナのすべてに適応されるので、どの戦艦は補給装置持ちの回復役にして、他の戦艦はモルドレッドにEXC増加を使ってトリックアタックを使うようにする係りにするとか、決めておくといい感じ。
また、10機撃墜のEXC増加はEXレイザーで+1できるので、それも含めて考えてみると良さそうだ。

残った戦艦は周辺指揮で能力の増強をするといいと思う。これと、蜃気楼の戦術式、Nノーチラスのブルーウォーターの加護を組み合わせると、かなりダメージの底上げができる。
モルドレッドが・・・アーニャがエースボーナスを取っていれば、攻撃したパープル軍団に分析をかける事ができて、ダメージがさらに伸ばす事ができる。撃破しても状態異常はそのままなので、ずっと分析が残る。

戦艦のひとつをマジンガーあたりの行動回復に使いつつ、MAP兵器で倒す相手にルスト系をかけてまわるのもありかもしれない。
装甲低下がかかるとかなりダメージが増えるので、モルドレッドに攻撃力アップ系のパーツではなく、エンブレム系のを装備させて収入を増やす事ができそうだ。

ここらを上手く使えば、かなり楽に稼げそう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント