FC2ブログ

記事一覧

ひたすらにリヴァ

2月に作り始めたエンピが、VWキャンペーンやLSメンのお手伝いもあってボウルダー納品まで漕ぎ着けた所での箱キャンペーン。
ひたすらに空いている時間にリヴァと戦い大箱を狙っているのだが、やっぱりまだまだ安定しない。
どうにもケアルが遅いときがあったりで、やられる事が時々ある。やはりまだまだ青としては未熟ということか・・・。
マイティが切れる寸前で倒せる事が多いし、もっと安定して倒せるようになりたいものだ。

とにかく、ここで頑張ってエンピを完成させたいところ。

しかし、リヴァと戦っていてフト思ったのだが・・・リヴァイアサンはソイルじゃなかった?ミストだった?
FFUで黒き風がリヴァイアサンを召喚した記憶がない。イフやらシヴァ、イクシオンだのと、あれこれ召喚しているわりに、シリーズでは皆勤に近い召喚獣のリヴァは召喚していなかったような・・・。
白き雲がミストで呼んでいたような気がするものの・・・あれってリヴァイアサンとは明言していなかったハズだし・・・あくまでエチュードやらノクターンだと、そう呼んでいただけだったしなぁ。

今でも時々FFUの召喚シーンのまとめを見るのだが、ソイルがどれもこれもカッコいい。
断絶の時告げる一瞬とか、すべてなる臨界点やら、語感が実に素晴らしい。
そしてその組み合わせで呼ばれるのも、何となく納得できるし、よくできた作品だった。
小説版とか、続編とか・・・もう復刻や何やらと望めないんだろうけれど、可能ならば見てみたいものだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント