fc2ブログ

記事一覧

ヴラドイースト

色々と進めて、ゼノはヴラドイーストまで到着した。

お金が不足していたのだが、ギンザがかなり稼げて一気に資金難が解決されたのが嬉しい。
分裂するわりに弱い敵ばかり出現するので、バルカンラッシュで増やして1ターン内に倒すようにすると、ひえひえ、ぬめぬめ細胞や協力冷凍システム、高精度ブリーチあたりがボロボロと手に入る。すぐに99個になっていくそれらを売りまくれば、あっという間にお金が稼げるし、撃破数ボーナスもどんどん入ってくる。
しばらくここでお金と撃破数を稼いでおこうか?というところ。

戦車のほうは、RウルフをとりあえずⅡにして、穴1,2,3を大砲にしてトリプルラッシュしたり、バギーの穴1に鉄球ゴリアテをつけて、攻撃回数を2増やしてぶん回してみたり。会心率が高いので結構な確率でいいダメージが出てくれる。
ステルス戦車は機銃を2~5の穴に装着してバルカンラッシュでのザコ散らしが快適。

なのだが・・・どうにもダメージがでかい。ボスクラスの敵と戦うと、毎回SPが尽きて破損や大破の嵐になる。
そろそろ迎撃装備も出てきたし、それらの運用と・・・防御用のコートやらと、守りも意識しないとなぁ。

今回は転送装置でアイテムをいつでも引き出せるようなものなので、今までのようなアイテム欄とのにらめっこが必要ないし、局面に応じてあれこれセッティングしていく重要性が高い。

しかし、大量にアイテムを手に入れた時に、いちいちゆっくりと入手していくのがうっとうしいと思っていたら、さっそくアプデで改善された。かなり快適になったのだが、これは発売前にわかりそうなものだと思うのだ・・・。
遺構もMAPの見た目がどれも同じでちょっと手抜きな印象を受けるし、どうにも悪い部分も多い。
面白い作品なだけにちょっと残念に感じてしまう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

九音あいり

Author:九音あいり
手広くゲームをやっています
FF11ではからくり士でマトンと一緒に冒険中

フリーエリア

フリーエリア