記事一覧

インフォメーション

装備を整えて、マクロを組んで、あとはジョブポを上げていくだけ・・・という状態にまでは持ってきた学者がいるのだが、学者といったらやはり震天によるMB作成で、PTメンバーへのお知らせはとても重要だ。
LSの仲間は「震天MB作成、~後にどうぞ」みたいなのを入れてるのだが、やっぱりそこは遊び心を試される部分だと思うのだ。

せっかくだし、
<ベクターキャノンモードヘ移行>
<エネルギーライン、全段直結>
<ランディングギア、アイゼン、ロック>
<チャンバー内、正常加圧中>
<ライフリング回転開始>
<撃てます>
という、感じのを組んでみたい!
と、思ったもののメッセージ数が全然足りない・・・。
MB作成モードへ移行。震天~全段直結、~後、・・・撃てます
くらいだろうか?それでもかなりカツカツそうだ。

ロボットモノによくある、オペレータのインショメーションとか、説明的なメッセージは結構心をくすぐるものが多い。
怒首領蜂でハイパーシステムを起動した時のオペ子が言う「システム臨界までカウントスタート!」なんかもかなりいい。
ハイパーを使った時の圧倒的な力と、その制限時間がどんどん迫っていく感じ、それらが上手い事表現されているようで、何いってんだ?的な、妙な感じが実にいい。

それ以外だと、メタルウルフオブカオスあたりからもってくるか・・・。

まぁ、それはそれとして・・・火MBをする時はやっぱり「ヒャッハー!汚物にMBだー!」って入れるべきだろう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント