FC2ブログ

記事一覧

トローブ

最近、トローブのミミック対策でからくり士が使えるのでは?なんていうのを聞きつけたLSメンから出せるか聞かれてたりしたので、装備をあれこれと調整する事に。
気が付いたら手に入れてた、エンメルカルピアスを組み込んだり、あれやこれやと装備を弄って、アタッチメントを調整して・・・。
とりあえずペットの被ダメをキャップの87.5と、ヘイストも25、命中は1300以上という所まではもっていけた。ペットリジェネもそこそこ積めたけれど、頑張ればもう少しいけるかな?オートリペアと装備分はともかくとして、HP増加分でどれだけ増えたのかがいまいちわかりづらいんだよなぁ。

ともあれ、そこそこいい感じにまとまって気が付く・・・タリア装備の胴を取っていなかった事実。トークンで交換しなきゃ!と、思ったら結構ポイントが高いので無理だったり、累積にない・・・しょうがないから羅王にしたものの、今になってみると羅王装備もHQであっても不満を感じてしまう。かといって、AFの打ち直しはカードが足りず、レリックは解放していない、と・・・羅王以外に妥当なのが見当たらない。
ヘヨカもそれなりに魅力を感じるのだが、命中と敵対に特化している分、他がちょっと寂しい。
装備の組み合わせは中々上手くいかないものだ。

武器にしても、何だかんだでオータス、ミッドナイト、ニャフロンアダーガあたりから選ぶ感じになっている。
本体の打撃を少しでも高めるならミッドナイトだけれど、マトンの性能を上げるならオータス、盾にはニャフロン・・・ケンコンも強いといえば強いのだけれど・・・う~む。
ジョブマス専用のパンタンフィストも良さそうではあるが・・・。

とりあえず、オーメンでカードを集めないと。打ち直しに全然足りないとは思ってもいなかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント