FC2ブログ

記事一覧

獣人拠点

からくり士の装備の調整をしちたら、LSメンが入れない~という叫びをあげたので、何かと思って場所を見ると、クウルンの大伽藍にいるようだった。漆黒のマチネーとか、そういうのが必要だが、倉庫キャラは持っていなかったらしい。
ひと段落ついた所だったので、今から行くよ!と、言ってベドーに飛んで歩き回ったのだが・・・道をあんまり覚えてない。
限界突破と、何かミッションで行ったくらいしか記憶にないせいか、道に迷うというかこっちだったか、あっちだったか、とMAPとにらめっこしながら歩く事数分。何とか到着して、門を開けてまわりにいる亀どもを殲滅して???を探すことに。

その後も、ダボイとオズトロヤに行って同じような事をしたのだが、どちらも道がいまいちわからない。
の、だが・・・オズだけはわりとしっかり、順路があったり。

昔に出した電撃の旅団本をブックオフで見かけたので、それを買って仲間板にあるその後の変更点やら、自分で気が付いた事なんかを書き込みまくって、ちょっとした自分の攻略本にしていたからだ。
やっぱり、ゲームは攻略本に自分なりの書き込みというのがしっくりくるというか、家庭用はわりとそういう事をしているせいか、落ち着く感じだ。
旅団の情報も、本を出した時としては正確で、とてもためになるし、コラムなんかも読みごたえがあって楽しい。
修正されて配置が変わったりとかはどうしようもないとして、よくできた本・・・なのだが、書き込みすぎて、何となくもう一冊欲しいかなーと、思ったりもしている。

だが、MMOの冊子という事もあって、もう古いものは電撃でも扱っていないし、ブックオフでも攻略本的なのは扱いが悪いして、どうにも手に入れるのが難しいんだよなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント