FC2ブログ

記事一覧

今さらあれこれ

からくり士の装備の調整で、今になってインカーネートサシェやらイーサベルト、ライムアイスピアスやらレジメンミトンだなんかを集めていた甲斐もあってか、何とか満足できるだけの装備を整える事ができた。
どのBFも今ではそれなりに楽に攻略ができるようになったので、むずなりふつうなりを連戦して装備を狙えたのだが・・・やっぱりちょっと面倒ではあった。いつか取ろうと、後回しにしすぎたか・・・。

そんな新しい装備でとりあえずエーペックスと戦ってみたのだが、意外なくらいに余裕というか・・・マトンがやられる可能性が皆無で実に心強い。2桁ダメージ程度しか食らわないので、オートリペアキットで回復は事足りる。
攻撃力もそれなりというか、ヘイストをキャップさせてDAやSTPをある程度盛っていると、かなりの頻度で攻撃してくれるので削りもそこそこ。青のシャンシャンなんかと比べたらナメクジなんだろうけど、盾役として見たらこの攻撃力は結構なものだ。

攻撃寄りにセットした魔導剣士と同等くらいのダメージが出せていただろうか。回復役が不要という点もふまえると、結構いい感じではある。問題はやはり連携・・・。
何度かやってみたのだが、インヒビターを装着しているとマスターやPTメンバーなどのTPは見るようだけれど、フェイスは見てくれないし、フェイスもマトンのTPを見ていないようだ。

アヤメを出していても、マトンへのトスはしてくれなかった。ライオンなんかの締めを狙うフェイスがいれば、マトンのWSに合わせて締めてくれるのだが・・・その後、マトンのTPが貯まっていても、追加でWSを撃ってくれない事ばかりだった。
連携属性の関係なのか、3連携にはかかわらないようになっているのか・・・ここが解決されれば、かなりスムーズにマトンとフェイスで連携しまくってくれそうなのだがね。

LSメンに作ってもらったヴァラールリングと、インヒビター1,2を火マニュ1点灯して使ってみた感じだと、もう少しTPを盛れれば・・・レリックの胴の打ち直しだったり、コンパニオンロールあたりがあれば、マトンでも一人連携できそうなくらいのSTP効率はありそうなのだが・・・どうなのだろうか?マトンは自分のWSに自分で連携はしてくれるのか・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント