FC2ブログ

記事一覧

Fleetstalkerと戦ってみる

整ってきたからくり士の装備を見て、試しに戦ってみるか!と、Fleetstalkerに戦いを挑んでみた。
前からこいつの落とすラウターを狙って何度か戦っていたのだが、魔導剣士だとわりと安定して戦えるもののディスペガで発狂しそうになるし、青だと安定しなかったり。それがからくりだと・・・?

呼んですぐの攻撃は食らってしまうものの、その後にすぐマトンがストロボやフラッシュでタゲを取ってくれるので、あとはマトンと挟むように背後にまわって攻撃開始。
ちょっと距離を置いて、攻撃がギリギリ届くくらいで殴っていれば、範囲攻撃の射程外になるのでほぼダメージはない感じ。
マトンも光1点灯のAリペアキットで十分に回復は間に合うようで、わりと安定して戦えるようだ。
問題は、ビーストラクション後の高回避で、ヨアヒムを呼んでのマドリガルを受けていてもかなり命中が悪い感じだった。餅を食べてもこんなか・・・マトンのほうはわりとしっかり当たるというか、素で1300以上に、神符、さらにはターゲットマーカーという神器もあって、命中に困らないようだ。

マトンだけでは削りが遅く、本体の攻撃は空振りが多くてあまり望めず・・・5分経っても10%ちょっとしか削れなかった。
その調子だと、時間内には倒せないかなー。
と、思っていたら連続魔を発動されて、スチームジャケットとマナジャマー4程度ではガリガリ削られてしまう。やはり魔法はちょっと苦手。だが、リペアーを使えば十分に回復は追い付く感じだし、発動の頻度によってはそこまで問題にはならないかな。

どうにも倒せそうになかったので、結局はデジョンしたのだが・・・前方技ばかり、物理多め、という感じの相手ならばわりとILが高めであっても、からくり士とマトンでやれそうではある。ピンポイントで狙い撃ちできそうな、装備とか欲しい相手がいれば・・・やってみるのもよさそうだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント