FC2ブログ

記事一覧

サポ青やってみて

今日はお休みしてるんじゃないかな?と、思っていた大阪のLSメンが何事もなかったかのようにINして、ベガリーをやっていた。
台風で停電とか大変な事になってるようだが・・・大丈夫なところに住んでいたのか?良かったというか、今日くらいは休めというか。
とりあえず遅ればせながらも今週のベガリーに参加してみたのだが・・・そこまでコンテンツ的に難しいわけでもないので、魔導剣士でサポ青に初挑戦してみた。

動きは多少知っていたので、読んだのを意識しつつやってみたのだが・・・確かにガイストウォールやジュタチェラ、サペリフィックなどを使う事で効果的に範囲の敵にヘイトを乗せれて、固定もサポ戦士よりは楽かもしれない。
インスパイアのおかげでサクサク魔法が回るし、結構いいと思うのだが・・・なんというか、あまり書かれていなかった問題も感じてしまう。
多数の敵に殴られながら、魔法を連打するという行為の性質もあって、アクアヴェールが結構頻繁に切れてしまう。いざ魔法を使おうとしたら切れてしまって、ボコられて詠唱中断地獄。なんて事があった。

いつものノリでアクアヴェールが持つと思っていると、あっという間に切れるのには注意が必要だった。
それにMPもリフレだけでは持たないので、白からわけてもらうか、闇ルーンビベイシャスでの回復を意識していかないとMP枯渇で何もできなくなる、という事もありそう。ワークスエーテルはスタックできないので所持数に限度があるしなぁ。
一部のアスピルを使ってくるような相手にはサポ青だと何もできなくなりそうだし、全ての事態にそいて最適というわけでもない感じ。

このあたりの感触を早めに知る事ができて良かった。何も知らないまま、変に難しいコンテンツでサポ青してたら・・・とんでもない失態になりそうだったし。それからすると、ベガリーはほどほどに手ごたえがあり、リカバリーも効くしで、練習に丁度良かった。

それにしても、LSメンの何も見てないっぷりが恐ろしい・・・蝉してる相手に学連携でMBしようとして、ダメージ出ない!バグか?!というのはないだろう。こっちが赤玉で何もできない状態になっても範囲魔法をぶっぱして、敵がこっちに来る~!っていうのも、そこは待ってよ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント