FC2ブログ

記事一覧

今月のアップデートで

今月のアップデートでジョブ調整、新たな特性の追加というのが告知されて、色々と盛り上がっているようなのだが・・・からくり士としては、特性で何か追加されてもあまり影響がでなさそうというか・・・スマイトみたいな本体にのみ効果のあるのが来てもちょっと残念だし、かといってマトンを強化する特性は嬉しいものの、それよりは属性値が小さくて効果のでかいアタッチメントの追加とか、組み込めるアタッチメントの数の増加のが嬉しい所。

本体、マトン両方を強化するような特性などなさそうというか、どっちも微妙に方向性が違うのだから、双方に効果があるのは尖ってない分効果が薄くなりそうだ。
格闘能力の向上は・・・モンクという本職がいるからあんまり嬉しくないし、マトンの攻撃、防御性能の向上が一番嬉しいものの・・・どうなんだろうか。

しかし、年末にこんな大きく動きそうなものをぶち込んでくるあたり、11はプレイヤーを落ち着かせてくれないゲームだ。

そういえば、こないだよみうりランドでやっていたイベントでの物販、ジョブごとのバッチでからくり士はタルタルだったのだが・・・やはりからくり士はタルタルというのが公式の見解なのだろうか?
確かに、からくり士のジョブ習得やアーティファクトなど、タルタルのからくり士であるイルキワラキとの縁は非常に深いものがあるし、何だったかでやられた回数とかの場面ではタルタルのからくり士がプリケツしてたりもする。
だが、個人的には何度見ても・・・冒険者なんとかキャンペーンとかの紹介画像で、色々な種族やジョブの中にいるヒュムのチルコ装備のからくり士のインパクトの強さが凄い。
かちどきを上げているのか、片手を上げてウオー!ってなってる、チルコマン。すっげーあやしい!絶対にこいつ、職質されるよ!というあやしさが凄い!そして、それこそがまさにからくり士っぽくて、妙なこいつこそがからくり士!という納得感があるんだよなぁ。

そんなからくり士に、嬉しいアップデートであるのを期待したい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント