FC2ブログ

記事一覧

サンギン

デュエルソードを手に入れる事ができたので、少し振り回してみたのだが・・・魔法剣ダメージ+の効果は結構凄い。
追加ダメージが300以上とか出て、びっくりする。する、のだが、レジストされる事も多くてダメージがいまいち安定しない。エン系はレジストされない、されづらい、とかにしてくれないと、ちょっとダメージソースとしては不安定すぎる気がする。
でも、通常攻撃と追加ダメージで、かなりの削り速度になったとは思う。今までよりは強くなった。

だが一番大きな利点は、属性WSのダメージアップのようだ。
サンギンを使ったら、まさかの12000以上のダメージが出るとは・・・もう少し装備を揃えたら、14000に達しそうな感じ。TP1000の即撃ちでこの威力というのだから、無理に頑張ってシャンシャンで光連携するよりも、ひたすらサンギンし続けていたほうが赤はダメージ的にいいかもしれない。
レタスやシャインも試しに撃ってみたのだが、両方とも7000くらいはダメージが出た。特に、レッドロータスはTPを少し貯めてから撃つと威力が大幅に上昇した。
あまりクリティカル率やクリティカルダメージアップ装備が無い赤は、属性WSを撃っていたほうが、必中という特性もあるしダメージとしては安定するかもしれない。

ただ、これってソロでジョブポ稼ぐ時に便利ってだけで、PTではなぁ・・・。
魔法を撃ってもTPが貯まらないから、殴りに行くか鼓舞激励をもらうしかないし、サンギンは連携属性が無いから邪魔にはならないものの、闇属性なので最近の敵の多くは耐性が高い、吸収されたりもする。
TPを貯めてタイミング良く近づいてサンギン!1万以上削ったりする!とはいかなそうだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント