FC2ブログ

記事一覧

一刀流

S氏とあれこれ話している時に、最近は一刀流もいいというのを教えてもらったので、ちょっと試してみる事に。
サポ戦にして、DAやSTP重視に組み替えてみると・・・DAが43、STPが51と、そこそこの感じに。
実際に戦ってみると、二刀流と遜色無い速度で敵が倒せている・・・かな?二刀流の係数を整えるために犠牲になっていた部分がそのままSTPやDAになり、前より攻撃的になったものの、攻撃速度そのものは遅いような・・・・そうでもないような。

もう少しDA率が高くなれば一刀流のほうがいい!と、言い切れそうな感じはするものの、今の程度だと二刀流で戦ったほうがいいかなぁ。やはりアンバスマントのプロパティが二刀流のままなのが問題か。ここがDAになればもう少し意識が変わるかもしれない。
が、マント1つ作るのも結構な手間だものなぁ。

あとは、命中を犠牲にして手をアヤモからテルキネにして、オグメでSTP6あたりをつけるか、だろうか。
かなり命中が落ちてしまうものの、STPが6もつくのはでかい。
今はアヤモ手だが、これだと魔法剣+と命中しか見るものがないからなぁ。ここがSTPになれば・・・DAは3しかつかないし、やはりSTP6を狙うほうがいいだろう。

腰もキリンのままで、STP4と命中だけだが・・・ここもケンタークベルトかサリサフロイベルトあたりにすればいいのかなぁ。
どちらも持っていなかったので、とりあえずそのまま。STP重視という事にしてるけど、DAのが良さそうな気がする。

ここらを変えてみて、どうなるか?そして今月のアプデで赤がどう強化されるのか?というので遊び方が変わりそうではある。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント