記事一覧

土曜のオーメン

土曜はオーメンをメインにした固定活動をしているので、今日は仲間達とオーメンを2戦ほど。
私は魔導剣士で盾役としての参加。
最初は香車をやったのだが、中ボスのクレイヴァーも香車も大して問題もなく倒す事ができた。ドロップは札ばっかり、もう持ってる装備と渋かったのと、やはりボス攻略が狙いなのでカードも2枚だけ・・・ちょっと寂しい。

二戦目は歩だったのだが、フレにひっそりと「そろそろシンカーあたりが来て反射で全滅しそうだよね」と言ったら、本当に壊滅しかけた・・・狩人が勢いに乗って攻撃しすぎて3000以上のダメージを返されてしまった。
それでも影縫いやらで立て直して、ボスまでいって・・・今度はコルセアがロールをかけるために前に出過ぎて強化をえらい吸収されて殴り殺されるという始末。

やはりコルセアの人はロールが上手くないというか、ルザフリングでの広範囲で遠目の人にかけて、普通の範囲で近場の人にかけるとかの、範囲の変更を上手く使えていない感じ。出目も11をそんなに狙っていかないし、アンラッキーとバーストを回避をメインにしてて勝負してないんだよなぁ・・・。コルセアをやるなら、絶対に外せない場でもない限りはギリギリまで狙っていってほうが楽しいし・・・何より、バーストしちゃいけない場面で11を狙う、そこがまた楽しいんだけれどね。

そんな事がありつつも、歩を倒して・・・装備0という結果。私は月明の指の材料である石希望だったので、特に問題はなかったのだけれど、装備希望の人はかなりがっかりそうだった。
さて、あとはシアンスキンは店で買うとして・・・月明の珊瑚か。それを揃えれば指が作れる!

来月はオーメンのキャンペーンが来るようだし、かなりカード稼ぎ、装備稼ぎができそうで楽しみだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント