記事一覧

武器のロックスタイル

ここ最近は魔導剣士を使う時、ずっとエピオではなくニビルのほうのグラにしている。
決してエピオの見た目は悪くないのだが、あの真ん中にあるグリップを握って振るうのではなく、あくまで普通に両手で下ほうの・・・柄を握って振り回しているのがどうにも気に入らない。
せっかく真ん中にも柄があるんだから、そこを持って振り回さないと・・・ブリーチの銀城みたいなさぁ!

そんな不満もあって、すらりとしてシンプルながらも魅力のあるニビルフォセに。
パルスアームズのボレアリスも決して悪くはないのだが、エフェクトは綺麗でも刀身がちょっとシンプルすぎて好みじゃないんだよなぁ。
他だと、ナイトフォールは分離ができないのが何となく残念に感じるというか、分離あってこそのあのフォルムであって、できないのは片手落ちすぎると思うのだ。

ブラー系も綺麗でいいと思うのだが、ちょっと色が白すぎて防具とのコントラストが強すぎる。あれに合わせた服装はちょっと難しい。
意外と面白いのが、ベガリーのだろうか。独自グラの上に、まがまがしい感じが悪っぽくていい。

そんな両手剣の中で最も残念なのが・・・ライオンハート!
絶対にスコールのあれだと思ったのに!違うだなんて!あの美しい刀身を期待したっていうのに!
凄いがっかりだ・・・。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント