記事一覧

王将との戦い

土曜のオーメン固定で、今日は金将と王をやった。

最初のトリガー取りでの金将だけれど、正直勝てないと思っていただけに問題なく倒す事ができたのに驚く。
うちのLSメンはガンガンいこうぜ!タイプなので、金将の物理吸収モードでいっつも止まれなくて回復されまくっていたのに・・・今夜は妙におとなしく、ちゃんと倒す事ができた。
金将は物理の吸収さえしっかりと対応できればそこまで脅威ではない。

王将は面倒な技にしっかり対応していけばどうにかなる相手なものの、ガンガンいきすぎて前回は失敗しただけに、今夜も・・・?と思ってたらそうでもなかった。
やっぱりちゃんと打ち合わせをするって大事ね・・・。

その王将で玉をロット勝ちして手に入れたのだが・・・これは、遊びでやってる赤を本格的にやれ!という事だろうか?
弱体をより強く入れる装備のようだし・・・ディストラフラズルをさらに強く?
そうなるとMNDや魔命の装備を集めないとなぁ・・・他にもいくつかある弱体効果アップや、効果時間装備も集めないとだし。

そんなオーメンの前に少し、エスカジタでノソイと戦ってみた。
前からニビルブレードのグラフィックが綺麗で、赤や青をやる時に武器ロックスタイル用に手に入れておきたいと思ってたので、倒せるか試してみた。
いつもウルフマールと戦ってる装備とメンツで突撃してみたのだが、攻撃は問題なく当たるしダメージも出る。土ルーンによる弱点も突けるようで、多少猛毒を食らう事もあったものの、楽に倒す事ができた。
そしてニビルブレードと微塵が出るという幸運。お試しのはずが、目的を達成できた。
これで赤をやる時の武器グラが素敵に!という事なのだが・・・。

考えてみると、ニビルを手に入れて赤が楽しめる!その後玉が手に入る!・・・赤をやれという流れになっている?!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント