FC2ブログ

記事一覧

ヴァナの平和

色々と調べてみたのだけれど、どう考えてもピースキーパーワークスの装備一式ではくらやみのくもに勝てそうにない。
アドゥリンの平和は守れても、ヴァナの平和は守れそうにない・・・。

一応、二日、三日かけるのを前提とすれば・・・ドメイン装備の交換が可能になる。
ドメイン中に大幅なブーストがかかるだけに、素の性能は低く、PKWの装備とステータス部分は大差が無いものの、命中と魔回避、魔防は各部位に大きくついており、入手何度にしてはとても強力だったりする。
魔回避が各部位で30以上上、魔防は2倍とくれば、強い魔法系の攻撃をされても生き残れる可能性がかなり高まる。
あとは、募集に乗れないもののソロでアンバスをやってマントとトークンでアンバス装備を手に入れるたりか・・・。

そのあたりを反映させていくと、攻略ジョブはシーフではなくモンクのが良さそうだ。
マートとの闘いでは盗むが楽そうだからシーフかと思ったけれど、モンクのが攻守に渡って有利そうな感じ。
攻撃はインピタスと百裂拳、命中や回避での補助に、自己回復のチャクラと、このやり込みに向いてそう。

とはいえ、クリアの見込みがなぁ・・・もっといい装備を手軽に、ソロでも入手可能なものを探すのは結構難しい。

LSメンからのアドバイスとして、もうジョブポを50稼いでアラシ装備などを使う、という手も発案されたが・・・そっちのがいいのだろうか?遠回りに見えて、そっちが近道なのか。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

九音あいり

Author:九音あいり
手広くゲームをやっています
FF11ではからくり士でマトンと一緒に冒険中

フリーエリア

フリーエリア