記事一覧

シャアとの戦い

今日はイオニックの固定でシャアと戦ったのだが、最初の戦いで湧いた直後に挑発をしたらそうではないと注意を受けてしまった。
これでも事前に情報は集めて、やり方については見ていたのだが・・・どうにも、わかってないことがわかってない。そんな事が多い。

私はまだ11をプレイして3年程度、しかも最初の1年はレベル99にするのに苦心してて、2年目だって装備集めであれやこれやしてたりと、歴戦のプレイヤーからしたらまだまだの経歴であると思う。
その中で、結構エミネンスやらLSメンの力やらで、促成栽培された部分があるので、一部の用語や戦略がさっぱりわからない。
そもそもそういう手を使う相手と戦った事すらないし、戦わないでもここまでこれてしまったからだ。それについて調べてみようにも、そもそもの部分がわからないので調べてみても限界がある。というのを何だか実感。

教えられないとわからないの?みたいに言われたのだが、わからないことがわかってないのだから、固定メンバーとしてそこは教えてくれてもいいじゃないか・・・と、思う。赤の他人でそうだったら鬱陶しいかもしれないけど、同じ目標で組んでるわけだし。

どーにも、これだけ長く続いているゲームだと、それなりに古参の人は暗黙の了解とか知ってて当然というものが多すぎて、ある程度新参な人間には辛いものだ。

コメント

No title

盾をやっているならば当然知っていなければいけない事
白ネームキープ
分からないというのはヘイトの仕組みを理解していないと思われます
寝かせた敵全部のヘイトの取り方も分かってないのでは

まずはヘイトの仕組みを理解すればいいと思います
きーわーど:ヘイトリスト

アンバスのシステムだけが特殊
あれとごっちゃにする人をよく見かけます

No title

追記
シャーは沸かせると赤ネームで沸きます(何故かいつの間にか変わりました)
ですが、ヘイトリストには乗って居ません
よって白ネームキープが可能です。

赤ネームで沸いたので、勘違いして挑発を入れたという事であれば
主催の説明不足ですね

No title

まず、ご自身がシャーと戦うことが初見であることを伝えてあるのか、「教えてくれても」という部分は自分から聞いたのかどうかが気になるところですが、イオニック活動に関しては「受け」の姿勢ならば向かないです。「なぜなに」を自分から言わないと進みません。

コメントの投稿

非公開コメント