記事一覧

同じようにアンバスを

1章の普通を2回ほどやったのだが、普通だというのにHPが多くて大変だ・・・。
何度か失敗したのだが、爆弾に気が付かなくてお供が起床してHPを盗まれて崩れる、というパターンが多かった。
爆弾処理が上手くできれば、もっと安定しそうなものの、結構気が付かないようだし、起爆までの時間もあまりないし、少人数だから専門の処理班を用意というわけにもいかないしなぁ。

私は同じように赤でヘイスト2とリフレ2を撒きつつ、寝かしと弱体を頑張ってみたものの、どーにも装備が整ってないせいかザコの寝かしが安定しない。ハーフレジされたようでパパっと起きてくる事もあるし、プガが切れる寸前まで待ってから2をかけようとして起きられた理、強化を配ってる最中に起きて慌てたり。まだまだだ。
上手い赤の人はかなりのマルチタスク処理者というか、よくもまぁこれだけの処理を捌けるものだ。回復補助や爆弾解除補助なんかもしているらしいけれど、そんな余裕がまるで持てない・・・。

それでも普通を何とかクリアできて、アンバスマントの2枚目が作れるようになった。
染料が2つほど足りないけど、まだ何度かやるだろうしそのくらいはいいだろう。
2つ目は青の通常か、シャンデ用のどちらかにしようと迷ったので、青の先輩に意見を聞いてみた所では通常がよいとの事だった。
確かに、青はまだ育成途中でリバに行くわけでもなく、どちらかというとアペックス狩りが多いからそっちがいいのかもしれない。
じゃあ作るかー、と思ったところで・・・赤の弱体用マントを作ったほうがいいのかもしれないという考えがチラリとよぎる。

よぎる・・・ものの、弱体をする時に装備したいエンピの手がなぁ。マスイルの角が高すぎてちょっと買えないというか、そうなるとマントだけでは片手落ちだし、オーメンのキシャールリングも欲しい。
それらが揃ったら!と、思ってしまう。

本当に、あれも欲しい。これも欲しい。もっと欲しい、もっともっと欲しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント