記事一覧

ゼノブレイド

少し前からプレイしていたゼノブレイドがもう少しで終わりそうになってきたのだが、ラスボス・・・が、いると思われる所の最後のエリアに突入する前にやり残していたクエストを消化して、色々とアイテムをもらっておこうと思ったら、これが実に多いというか、いったいいくつクエストあるんだ・・・スキップトラベルで移動はかなり快適だし、物々交換で納品系もそこまで苦労しないとはいえ、やる数が多くて時間がかかってしまう。

そして何より、敵のレベルがラスダンよりも高いのがうろうろしてる場所が何か所もあって、その奥にあるアイテムを取ってくるとか、そいつらを倒して素材を集めるとかがかなりきつい。
ダメージ的には倒しきれるのだが、リンクされたり回避されまくると辛いし、何よりもスパイクダメージがかなりでかい。
まるでドレッドスパイクをくらったかのように大きなダメージを受けて、攻撃したら反射で死ぬとか・・・ギリメカラじゃあるまいに。
スパイク防御をつけてダメージをなくすとか、そのためにジェム作ったりとか、そこらも含めるとまだ何十時間と使いそうだ。

だが、このボリュームは決して悪くはない。
シナリオは面白いし、フィールドの探索は面白いし、クエストだってこなすのは楽しい、音楽もいいしで、ゼノブレイドは遊んでいてかなり楽しい。まだまだ遊べる、という楽しさのが強い感じだ。

そのゼノブレイド2がスイッチで出るというが・・・ゼルダといい、かなり面白そうでスイッチを購入したくなってしまう。
まだ結構品切れの所が多いし、周辺機器なんかも揃えるとかなりの金額になるので予算を組む必要はあるが、スイッチはかなり魅力的に見える。ソフトの少なさこそ悪い点に見えそうだが、挙げた2つのボリュームを考えると、十分すぎるくらいに遊び倒せそう。
今後さらにソフトが供給されていくのを考えても、スイッチを買ってみようかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント