記事一覧

格闘が

もうすぐ来るダクマタオグメキャンペーンのためにヘルクリアの足を取るのと、ついでに石稼ぎでベルフェゴールを連戦しているのだが、どーにもからくりよりも青のが楽で困る。
打属性弱点だからからくりの出番かと思っていたのに、本体とマトンを攻撃向けにチューニングして挑むのよりも青で片手棍を振り回していたほうが強い・・・。

こないだのコスミックオーブキャンペーンでたくさん手に入った翅でシャルウルを交換して、もう競売でもあまり取引されない石を使ってみたら、妙にいいオグメがついちゃうんだものなぁ。
D値最大、攻撃命中最大、STP最大となると、からくりの格闘よりも強いのはしょうがないのか。
ビクスマ連打よりもトゥルーストライク連打のが強いだなんて。

トゥルーストライクにマルチが乗ると弱点も相まってかなりのダメージが出るのだが、ついでに試してみたレルムレイザーはそんなでもなかった。やはりステータス補正とか、クリダメの関係か。
青のジョブポを稼げば特性がもう一段回上がるのだが、Cインクリーズの段階が上がったらもっとダメージが伸びて、早く倒せるようになりそうだ。
オグメも、緑石の所をSTPよりもクリダメなのかねー。

・・・青はやっぱり便利すぎる!青魔法のセットによっては、ジョブポによっては、本家を凌ぐ強さになっていくだなんて!
とは思うのだけれど、ジョブの背景としては、そうなるべく作られた存在が青なのだから、そうなってなんらおかしくはない。
だが、その強さと引き換えに背負った代償がプレイヤーに皆無なんだよなぁ。
もっとこう、ジョブポを稼ぐと顔がイカになってロックスタイルでも隠せないとか、歩く時の足音がウジュルウジュルといったのに変わるとか、人外になったりすればいいのに。それくらいの代償を青は払うのが・・・本当の姿なのだから!

などと少しだけ思ってしまう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

九音あいり

Author:九音あいり
手広くゲームをやっています
FF11はバハムートサーバーにて活動中
魂のメインジョブは、からくり士!
でも一番良く出すのは星のついてるコルセアか魔導剣士。

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア