記事一覧

巨影都市

もうすぐ発売になる巨影都市の事をS氏と話していた時、使徒は基本的にセントラルドグマまっしぐらだから逃げるの楽そうだよね。むしろ下手に攻撃を仕掛けて返り討ちにあったUNのヘリなんかが落ちてくるのが危なそう。
なんて言ったりしたのだが・・・あのサイズなので歩くだけでも被害が、というのは当然としても、エヴァのほうの攻撃もある意味で危ないかもしれない。昔はパレットライフルだったのが、今ではガトリングで使徒を攻撃するようになって、その薬きょうがバラバラと落ちてくるからなぁ。F91じゃないけど、あれに当たったら死にそうだ。

それに、暴走したら使徒だけ襲うから・・・というのも間違いで、使徒を襲ったら襲ったで腕をねじり切る、内臓をドッパァさせるとか、酷く肉片をまき散らすような戦いをするのが暴走初号機・・・。あの血肉の雨は大変な被害になりそうで、特に巨大な肉片が落下してくるのは実に危なそう。

そんなのから逃げ惑う巨影都市は、本当にかなり面白そうだ。
ウルトラマンやゴジラなんかも出るというけど、問題はパトレイバー!
登場するどの作品よりもレイバーは脆そうで、全然頼りになりそうにない。巨大ロボットなのに。警察なのに。
ゴジラも使徒も怪獣も、レイバーじゃ太刀打ちできそうにないんだよなぁ。アストナージなりウリバタケ、ノーマンなりが15段階改造でもしてない限りは、下手に刺激するだけの邪魔者というか。そのあたりがどうなるのかもちょっと気になる。

しかし、巨影都市のノリならいきなりメガデウスが登場するとか、そういうのもアリな気がする。
そしてどこからともなく黒いメガデウスも登場して、どこかでネゴシエイト(物理)している中を逃げ惑うとか・・・面白そうだ!
で、終わりかけに近くと通ると変な髪型をした黄色い男が部下と一緒に逃げてるとか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント