記事一覧

スキルブースト

釣り人の心は装備によるスキルブーストと、イメージサポートが効果ありなので、何とかそこまで・・・そこまでもっていけば!と、思いながら必死に釣りをして、何とかクリアする事ができた。
ついでに結婚指輪のクエストも終えて、恋のキューピッドになったのだが、これにはまだ続きがあって、その先でハラキリができるようで、そっちまで上げるかなぁ・・・。

一応、まだ合成スキルが上がりきっていないものがいくつかあるし、シェーパーケープは欲しいといえば欲しいものの、そのためにスキルを上げてマツヤを釣ってくる?かなりの手間だ。
合成スキルアップキャンペーンを待つほうがいい気がする。

だが、ギアスの時に必要なグレーフィッシュとハイイロザリガニを釣れるようになって、トリガー確保の手伝いもしたいし、それができる所までは上げたいような、釣りスキル上げが面倒でもううんざりなような、何ともままならぬ感じ。

そんな中でイオニックの2週目を開始して、ジタは一蹴というか1時間とかからず終えて、ルオンもST1は負ける要素すら感じられなかったのだが・・・ST2,3となると少しだけ危険を感じる瞬間というのがあるものだ。
ハンビのドレスパは何だかんだで危ないし、ヴィラーヴァの魅了で崩壊の危険性があったり。それでも押し切れたものの、やっぱり駆け足しすぎたかなーとは思う。
あれだけ苦労したコウリュウのが、そいつらよりも楽なんじゃないか?というのが意外だった。ニル召喚のボルト連打でわりとどうにかできちゃうって凄い。

残るAA連中はガルカ以外はMBで瞬殺できた記憶があるし、ガルカも何だかんだでMBで倒しきれたから、どうにかなるだろうとは思うのだが、WOCは今でもちょっと手を焼きそうだ。弱点を突くハードルが下がったようだが・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

九音あいり

Author:九音あいり
手広くゲームをやっています
FF11はバハムートサーバーにて活動中
魂のメインジョブは、からくり士!
でも一番良く出すのは星のついてるコルセアか魔導剣士。

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア