記事一覧

ニュートラルルートクリア

ディープストレンジジャーニーのニュートラルルート、それも追加版のエンディングを達成したのだが・・・これは、バッドエンドなんじゃ?!と、思ってしまう。
元々のSJの3つのエンディング自体、どれもバッドエンドじゃねーか!というようなものだったけれど、追加で少しは変わるのか?と、思わせておいてこれか・・・。

根本的な問題は何も解決されず、人は繰り返す、それは確かにSJ的ではあるし、SJの攻略本だかのインタビューの通りではあると思うのだが、もう少し違ったものが出されると思っていただけに残念でもある。
すべて解決されてハッピーエンド!なんてのはメガテンらしくないし、そういうのは求めていないのだが、これは・・・あまりにも、と思ってしまう。

カオスとロウの追加エンディングがどうなるのか気になる所だけど、とりあえずは普通のエンディングを見てエンディングリストを埋めていくかなー。今回は6週もしないといけないみたいだし、かなり大変だ。

しかし、嘆きの胎はまだいいのだが、その先が酷いというか・・・ワープゾーンの仕組みがまったくないのは困る。
散々出たり入ったり、ミチビキエンゼル見たりしてもだめで、結局攻略サイトを見てしまった。
やりごたえのあるダンジョンというより、苦痛に近い感じだ。
それでもデビサマや異聞録の頃に比べればマシというか、デモニカのアプリがあるからまだやれるというか、アプリなかったら投げてるレベルの酷さだと思うのは私だけだろうか・・・。

ともあれ、解禁されたデメテルを育ててピクシーにだって負けないハーベストな女神にしてあげよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント