記事一覧

ブリ・・・ザド・・・?!

今回のログインポイントの景品に、ブリザドブランドという新しい武器が登場したわけだが・・・ブリザドブランド。ブリザド・・・か。
FFといったらアイスブランドのが当たり前すぎて、ブリザドブランドというのにちょっとアレ?と、なってしまう。
どうやらすでにアイスブランドは登場しているために、その名が使えないとか、それをイメージして作られたような武器、という扱いとか、色々とあり、そういう名前になったのだろうけれど・・・何となくブリザドなのかぁ、という気分。
前にファイアタンが出ているし、順当ではありそうだが・・・やはり、アイスブランドという名のもつ力は強いせいか。

そんなアイスブランドはFFシリーズに多数登場している有名武器だけれど、何となく・・・アイスブランドといったら、皇帝に特攻しようとするリチャードに返して、と言ってるイメージがある。竜騎士団メンバーはいたりするかもしれない・・・。

ゲームで時々、特攻して永久離脱するキャラが装備を返してくれるとホっとするというか、持ったまま行かなくて良かった・・・と、キャラの無事よりも装備の無事に安堵する事があったりする身としては、何とも染みるネタではある。
裏切りそうなキャラなんかにも、いまいち強い装備をつけられないというか、店売りで済ませる。むしろ装備をつけない、なんてのもよくやってしまう・・・。

そういうのからすると、本当に・・・FF4のカインは許せないキャラだ。
バルバリシアを倒した後、たま~に手に入るレア装備なんかをうっかり装備させたままにしちゃうと、闇のクリスタルと一緒に持ち逃げされて、その後仲間になった時には別装備になってやがるし。
結構苦労して手に入れたパワーリストなんかが消されて、怒りを覚えたりしたものだ。
時期的には呪いの指輪も持ち逃げされかねないし、もしそっちだったら・・・カインを許せない事になりそうではある。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント